Sonar Blog

【新潟県湯沢町】滑った後に行きたい!おすすめの美味しいお店10選!

湯沢エリアでスキーやスノーボードを楽しんだ後に、美味しいご飯を食べたいと思いませんか?
今回は、湯沢エリアでおすすめの飲食店をご紹介します。
滑った後に行きたいお店を見つけてくださいね。

おすすめの飲食店

湯沢エリアといえば、新潟県南魚沼郡湯沢町にある越後湯沢駅が有名です。
ここからは、越後中里駅や岩原スキー場前駅など、スキー場にアクセスしやすい駅があります。
また、湯沢町は、日本有数の米どころである魚沼産コシヒカリの産地でもあります。
そんな湯沢エリアで、滑った後に行きたい飲食店を、ご紹介します。

越後らーめん維新 湯沢本店

越後維新湯沢本店は、越後湯沢駅から歩いて13分の場所にある人気のラーメン店です。
ここでは、新潟産のコシヒカリの米粉を使って作られた麺が味わえます。
その麺を使った一番のオススメメニューは、つけとんです。
つけとんとは、豚骨ベースの濃厚なつけ汁に、もちもちの米粉麺をつけて食べる越後維新の名物です。つけ汁には、お店特製のマジックビネガーを加えると、さらに美味しくなります。
駐車場も完備されているので、車で来ても安心です。
滑った後に、ぜひ一度足を運んでみてください。

ホームページ:https://qr.paps.jp/ZyZTT

茶屋 森瀧

「茶屋 森瀧」は、越後湯沢温泉の駅から徒歩5分のところにある老舗の料亭です。
カニすき鍋は、ここの名物で、新鮮なカニをたっぷり使った贅沢な一品です。
出汁は、カニの旨みが凝縮された濃厚な味で、野菜や豆腐、うどんとの相性も抜群です。
カニすき鍋は、2人前からの提供で、1人前は1,200円です。
冬の越後湯沢には、温かくて美味しいカニすき鍋がぴったりです。
ぜひ「茶屋 森瀧」で、カニすき鍋を楽しんでください。

[食べログ]:https://tabelog.com/niigata/A1504/A150404/15000126/

越後とんかつ人参亭

越後とんかつ人参亭とは、新潟県湯沢町にあるとんかつ専門店です。
ここでは、地元の越後もち豚を使ったとんかつを味わうことができます。
越後もち豚は、もちもちとした食感とジューシーな旨みが特徴の豚肉で、
とんかつにすると衣はサクサク、中は柔らかく仕上がります。
お米は、塩沢産のコシヒカリを使用しており、とんかつとの相性も抜群です。
メニューは、ロースかつやヒレかつなどの定番から、カツカレーやカツ丼などのアレンジものまで、
バラエティ豊かに揃っています。
ボリュームも満点で、大盛りやおかわりも可能です。
店舗は、越後湯沢駅から徒歩10分、湯沢インターチェンジから車で5分と、アクセスも便利です。
駐車場も4台分あります。
店内は、カウンター席やテーブル席があり、家族や友人と気軽に利用できます。
営業時間は、11:30から20:30までで、日曜営業もしています。
定休日は不定休なので、事前に確認することをおすすめします。

ホームページ:https://www.ninjintei.net/

唎き酒 越之室

唎き酒 越之室は、湯沢町の日本酒バーで、93種類の新潟の日本酒を利き酒できます。
利き酒は、500円で5枚のコインとお猪口をもらい、利き酒マシーンから好きな日本酒を選んで注ぎます。タッチパネルで日本酒の情報を見ながら、香りや味わいを楽しみます。
店内は、日本酒のラベルや酒蔵の看板で飾られており、日本酒の歴史や文化に触れられます。
利き酒師のテストコーナーもあります。
越後湯沢駅の構内にあり、営業時間は9:00から19:00(冬季の土・日・祝は20:00)です。
定休日は不定休です。新潟の日本酒の魅力を味わえるお店です。

ホームページ:https://www.ponshukan.com/yuzawa/kkz/

ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ

ラ・ロカンダ・デル・ピットーレは、新潟県南魚沼郡湯沢町にあるピッツェリアです。
岩原スキー場内にあり、薪の窯で焼いた本格的なピザが人気のお店です。
オーナーが描いた絵がイタリア風の室内に飾ってあり、雰囲気も素敵です。
メニューには、ピザのほかにもパスタやサラダ、ステーキなどがあります。
無農薬の野菜やにいがた黒毛和牛など、新潟の恵みを使った料理が楽しめます。
ホームメイドのケーキもおすすめです。

ホームページ:https://pittore.jp/

焼肉さかえや

焼肉さかえやは、湯沢町の人気の焼肉店です。
こだわりの肉やホルモンを自分好みに焼いて楽しめます。
メニューは豊富でボリューム満点で、お値段もお手頃です。
足を延ばすことができる座敷席も完備しており、家族連れにもおすすめです。
観光やハイキング・スキーなどの帰りに利用してみてはいかがでしょうか。

食べログ:https://tabelog.com/niigata/A1504/A150404/15000130/

糀らって

糀らっては、新潟県南魚沼郡湯沢町にあるカフェです。
JR越後湯沢駅の駅ビル内にあります。
糀とは、米や麦などの穀物に麹菌を繁殖させて作る発酵食品で、甘酒や味噌などに使われます。
糀らってでは、糀を使ったラテやドリンク、ソフトクリームなどが楽しめます。
糀には美容や健康に良い効果があると言われています。
カフェの中には、新潟の地酒を味わえるぽんしゅ館もあります。

食べログ:https://tabelog.com/niigata/A1504/A150404/15013057/

中野屋 湯沢本店

中野屋 湯沢本店は、新潟県南魚沼郡湯沢町にある、へぎそばの専門店です。
へぎそばとは、そばのつなぎに海藻のふのりを加えて作る、
ツルツルとした食感と強いコシが特徴のそばです。
中野屋 湯沢本店は、JR越後湯沢駅の東口から徒歩1分の場所にあり、
オープン前から行列ができるほど人気のお店です。
店内は座敷席が多く、和の雰囲気が漂います。
そばのほかにも、天ぷらやかに味噌豆腐などの一品料理もあります。

ホームページ:https://www.umaisoba.com/

むらんごっつぉ

越後湯沢駅から徒歩1分の場所にある和食レストラン。
越後湯沢グルメが満喫できるコースや、鰤しゃぶセットなどがあります。
魚沼産コシヒカリのご飯も美味しいです。

※むらんごっつおホームページより※
一年の半分近くも雪に閉ざされる越後湯沢。長い冬を越すための知恵は、「食」にも強く蓄えられ、今も息づいています。たとえば早春から晩秋にかけて採取した山菜やきのこなどの山の恵み、土の恵みである野菜類を、乾燥させ、あるいは塩漬けにして保存する知恵。雪の中で醸した酒、味噌、醤油などの発酵食品を低温で貯蔵して味わいを深める工夫。

レストラン「むらんごっつぉ」では、そんな雪国ならではの食材をふんだんに使い、地元で受け継がれてきた伝統の味をまぶしつつ、食材の持ち味を繊細に引き出し、提供しています。一皿を通して、雪国ならでは暮らしや知恵に触れてみてください。それは「雪国ガストロノミー」の体験です。

ホームページ:https://hatago-isen.jp/murangozzo/

ぽんしゅ館 越後湯沢驛店 爆弾おにぎり家 雪ん洞

南魚沼産コシヒカリの中でも一番美味しいと言われているしおざわ地区で
収穫された”本物”のコシヒカリ米100%を自家精米し、
越後湯沢の美味しい水を使い大きな羽釜で一気に炊き上げる。
その特別な米を使った爆弾おにぎりは別格です。
1つ1つをご注文を頂いてから心を込めて握ります。 

スキー&スノーボード ツアー

冬の旅行には、スキーやスノーボードを楽しむスキーツアーが人気です。
ツアーを利用してスキーやスノーボードへ行きましょう!
↓↓↓下のバナーをクリック↓↓↓

まとめ

以上が、越後湯沢で滑った後に行きたい飲食店のまとめです。
どのお店も人気が高く美味しいお店なので、滑った後に美味しい食事を楽しんでください。

おすすめのお店!

1 越後らーめん維新 湯沢本店

2 茶屋 森瀧

3 越後とんかつ人参亭

4 唎き酒 越之室

5 ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ

6 焼肉さかえや

7 糀らって

8 中野屋 湯沢本店

9 むらんごっつぉ

10 ぽんしゅ館 越後湯沢驛店 爆弾おにぎり家 雪ん洞

関連記事

  1. 【黒姫高原スノーパークへ行ってみた】スキー場レビュー

  2. 子どもと一緒に釣りを楽しもう!初めての釣りに必要なポイントと注意…

  3. 動画配信サービス【U-NEXT】を使ってみた!個人的な感想

  4. アウトドア初心者のためのキャンプ持ち物リスト!

  5. 2万円以下で手に入る!おすすめのエギングロッド10選

  6. 【初心者向け】おすすめシーバスロッドとショアジギングロッド 12…

おすすめ記事

  1. アウトドア初心者のためのキャンプ持ち物リスト!
  2. 【新潟県】ファミリー&カップルおすすめの釣り場 6選紹介!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページ上部へ戻る