Sonar Blog

格安ピザオーブン!?尾上製作所ピザオーブン レビュー!

今回は、尾上製作所のコンパクトピザオーブンを紹介します。
このピザオーブンで実際にピザを作ってみました。
があれば、キャンプ場で熱々のピザやグラタンなどを焼いて楽しむことができます!

尾上製作所 コンパクトピザオーブン

2023年3月1日に発売!バーベキューコンロ専用オーブン 
このオーブンはバーベキューコンロにセットするだけで、おいしいオーブン料理が作れます。
内部温度は温度計でチェックでき、ガラス窓からは焼き色も確認できます。

本体サイズ:375 x 290 x 130 ㎜
重量:約2.6kg
プレートサイズ:250 x 285 x 10㎜

前モデルと比べて、次のような改良点があります。

  • 温度計が奥に移動し、見やすくなりました
  • ピザストーンがステンレスプレートに変わり、丈夫で清潔に使えます
  • ピザピールがピザプレートハンドルになり、
    ピザプレートの穴に引っ掛けて持ち上げられます

ピザを焼いてみた!

ピザオーブンの設置

このコンパクトピザオーブンは、焚き火台やBBQコンロの上に乗せるだけで
簡単に設置できます。
尾上製作所の対応コンロもご紹介されていますが、
サイズが合えば他の焚き火台でも利用可能です。

我が家は、尾上製作所のフォールディングファイアグリル35を使用しました。

ピザを焼こう!

焼くなら木炭おすすめです!
このオーブンは木炭で最高のピザが焼けます。
木炭は熱量が高く、煙や匂いが少ないので、ピザに最適です。
薪を使う場合は、注意が必要です。
薪は熾火になるまで時間がかかり、煙や匂いが多く出ます。
これらがピザに付着すると、味や見た目が損なわれます。
だから、薪を使うなら、熾火になるまで待ってからオーブンに入れましょう。

オーブンの温度

オーブンの温度を200〜250℃ぐらいにして、ピザを入れてください
200℃だと弱火でゆっくり焼ける感じです。
230℃くらいで焼くと、ピザがおいしく焼けました。
ピザを入れて5分ぐらいでピザが焼き上がります。
透明なガラス窓から、中の状態を確認してください。

ピザ生地は市販の使って、ピザソースを生地に塗って
好きな具材を乗せて自分だけのピザを作りましょう。

焼き立てピザ!

焼き立てのピザに、子供たちも大喜びで食べてくれました。
プレートごと取り出せるので、耐熱のシートやテーブルなら
そのまま出せて、便利です。
失敗しても、みんなで一緒に食べればきっとおいしいと思います。

連続で焼くときは、オーブンの温度が下がらないように、炭を追加してください。

かたずけ

新しいモデルは、ピザストーンからステンレス製に変わり
水洗いできて清潔です。

前のモデルは『ピザストーンの焦げや汚れがなかなか落ちない』
というレビューを見かけました

コンパクトに収納できるので
我が家のキャンプでも、活躍しています。

まとめ

このピザオーブンは、バーベキューコンロにセットするだけで、オーブン料理ができます。
ガラス窓と温度計で、オーブンの中の様子が一目でわかります。
230℃に設定すれば、5分でおいしいピザができあがります。
ピザ以外にも、グラタンやドリア、ラザニアなども作れます。
ピザプレートはステンレス製で、水洗いできて清潔です。
収納もコンパクトで、片付けも楽です。

家族や友人と一緒に、オーブンピザで楽しい時間を過ごしましょう。

関連記事

  1. 海釣りでの危険生物!毒を持つ生き物 10種

  2. 【2024】人気のおすすめタープテント 8選

  3. 【おすすめライフジャケット5選】楽しく安全な水遊びの必需品

  4. 【妙高杉ノ原スキー場】子供と行ってきた!レビュー!

  5. 2023年最も早くオープンするスキー場ランキング

  6. 【東海地方】冬でも営業してる おすすめキャンプ場 8選

おすすめ記事

  1. アウトドア初心者のためのキャンプ持ち物リスト!
  2. 【新潟県】ファミリー&カップルおすすめの釣り場 6選紹介!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページ上部へ戻る