Sonar Blog

夏のアウトドアを安心して楽しむ!おすすめスマホ防水ケース5選【2024年】

夏のアウトドアやビーチで、スマートフォンを安全に使うためには防水ケースが欠かせません。
水没や砂や泥の侵入から大切なデバイスを守るために、
ここでは厳選したおすすめの防水ケースをご紹介します。
どれも信頼性が高く、さまざまなシチュエーションに対応できる優れものばかりです。

おすすめスマホ防水ケース5選

夏のアクティビティや水辺での使用時に重宝する防水ケース。
水没からスマートフォンを守るための必需品として、信頼性の高い5つの選択肢をご紹介します。
それぞれのケースは耐水性能が優れており、アウトドアや水遊びでも安心して使用できる設計です。

YOSH スマホ 防水ケース IPX8認定 2枚セット

YOSHスマホ防水ケースは、4層構造で強化された防水効果を誇り、
防水国際保護等級IPX8認定を取得しています。海やプールでの使用に最適で、撮影や操作が可能。
さまざまなアウトドア活動や日常使用に対応し、iPhoneやAndroidなど幅広い機種に対応します。

【レビュー】
総合評価 星★4.0 レビュー数 19,607

★★★★★ ★★★★  ★★★   ★★    ★     
45% 26% 17% 6% 6%


この商品についてのレビューをまとめ
YOSHスマホ防水ケースは高品質で操作も問題なくできますが、
ギャラクシーA55にはプラの薄手のカバーを外さないときついです。
水中でも使いやすく、耐久性もありますが、首にかける紐が長めに感じました。

Lamicall スマホ 防水 ケース【2枚セット 完全防水】

IPX8認定を受けたこのスマホ防水ケースは、水中での操作にも耐性があり、
フィルムと一体型でズレを防ぎます。
ナノ熱圧技術で安全性を高め、PVC素材は耐久性と柔軟性を兼ね備えています。
高透光性で操作性も良好であり、ストラップ付きで貴重品も安全に保管できます。
さまざまなシーンで活躍し、アウトドアや日常の水中活動に最適です。

【レビュー】
総合評価 星★4.2 レビュー数 1,020

★★★★★ ★★★★  ★★★   ★★    ★     
51% 29% 13% 3% 4%


この商品についてのレビューをまとめ
この防水ケースは日中の長時間使用でも快適で、夏の活動に向けて期待が持てます。
激安の殿堂での2個セットはお得で、他のストラップに変えて使う予定です。
写真の撮影も可能ですが、Androidの一部機種ではロック解除がコード入力で必要です。
操作はやややりにくいですが、水中でも問題なく使えて満足しています。

COLORFUL スマホ 防水 防水ケース

●IPX8完全防水
●指紋・顔認証可能
●幅広くスマホに対応可能(最大7.3インチまで)
●ワンタッチで開閉でき、楽々装着
●カラーの組み合わせが選べる
●水中撮影可能
●通話可能
●便利なストラップ付き
●2枚セットがお買い得

【レビュー】
総合評価 星★4.4 レビュー数 1,858件

★★★★★ ★★★★  ★★★   ★★    ★     
60% 30% 7% 2% 1%


この商品についてのレビューをまとめ
この防水ケースは2セットで購入しました。ストラップの色もケースと合っています。
海で使用したところ、浮き沈みせずに水漏れもなく、満足しています。
操作は水中では難しいですが、大きめでiPhoneXRにも余裕で収納できます。
水中撮影は操作が難しく、ピンボケの写真になることもありましたが、
プールや海での使用には十分です。

Sunytree スマホ 防水ケース 海 【水に浮くタイプ】

この商品について

  • 【圧縮成形】
    スマホ 防水ケースのアップグレードされた熱圧技術の防水効果は通常の製品の4倍!
  • 【IPX8認証】
    スマホ 防水ケースはIPX8防水で、水深30メートルまで潜り、水中を自由に撮影できます。
  • 【水に浮く防水ケース】
    防水カバーは前と後ろにエアバッグがついていて、スマホを入れた状態でも水に浮き、
    より安心です!
  • 【ロックがしやすい】
    防水カバーの入り口部分に備え付けられた2つの部品をパチッと留めるタイプ
  • 【対応機種】
    7.5″サイズ以下のスマホに使用できます。
    iPhoneシリーズ、Samsungシリーズに対応しています。

【レビュー】
総合評価 星★4.6 レビュー数 348件

★★★★★ ★★★★  ★★★   ★★    ★     
76% 11% 8% 3% 2%


この商品についてのレビューをまとめ
この防水ケースは水遊びが多い季節にぴったりです。
スマホを入れたままでも操作ができ、落水しても浮くので安心です。
洗面所での試し使いでも問題なし。
海で使用するために購入しましたが、軽くて浮く設計で、画面の感度も良好です。
お風呂でもシャワーを浴びても大丈夫で、コストパフォーマンスも良いと感じました。

 
 

浮くスマホ 防水ケース 防水 海【2個セット】

●ご使用の際に、スマホカバーを外してご使用ください。
(機種によってはカバー付きは入りません)
●毎回ご使用前に必ず浸水チェックをなさってください。
●開閉部分のロックは、しっかりとお開じください。
●本製品ご使用における人体・スマートフォン本体を含む持ち物・
データなどの損傷、損失、紛失に対し、弊社は一切の責任を負いかねます。

●ホームボタンのあるiPhoneの場合はボタンが反応しなくなるため、
「Assistive Touch 機能」を設定してご使用ください。

【レビュー】
総合評価 星★4.4 レビュー数 251件

★★★★★ ★★★★  ★★★   ★★    ★     

58%

33%

5%

2%

2%


この商品についてのレビューをまとめ
この夏、プールで使ってみました。
完全防水で水漏れせず、スマホのタッチ決済も問題なくできました。
小銭や鍵も入れられて便利です。
ただ、屋外の冷たいプールで使用する際に、スマホが熱くなり結露が起きたり、
少し中が湿っていることがありました。
早い配送で助かりましたが、少し水が入ってくることがありました。
画面の反応は良く、クッション性もあり、ちょっとした衝撃にも強そうです。
海水浴後は十分に洗って乾かし、防水テストをすることで長持ちさせるようにしています。

まとめ

ここでは、夏のアウトドアやビーチで安心してスマートフォンを
使用するために選んだおすすめの防水ケースを紹介しました。
これらのケースはどれも信頼性が高く、水没や砂や泥から大切なデバイスを
守るために設計されています。
耐水性能に優れ、さまざまなシチュエーションで活躍することが期待できます。
夏のアクティビティや水辺での使用に最適な選択肢ですので、ぜひご参考にしてください。

1 YOSH スマホ 防水ケース IPX8認定 2枚セット

2 Lamicall スマホ 防水 ケース【2枚セット 完全防水】

3 COLORFUL スマホ 防水 防水ケース

4 Sunytree スマホ 防水ケース 海 【水に浮くタイプ】

5 浮くスマホ 防水ケース 防水 海【2個セット】

関連記事

  1. 【子連れに最適な釣り場】新潟東港第2東防波堤へ行ってきた

  2. 秋のキャンプが1番最適:おすすめなポイントと楽しみ方

  3. アクションカメラのおすすめ12選:予算とニーズに合わせて選ぶ

  4. 冬スポ!! WINTER SPORTS FESTAに行こう!

  5. 【2024】Amazonと楽天で売れてる おすすめサッカーボール…

  6. コスパ最強【格安】SUPボードを実際に使ってみた!おすすめポイン…

おすすめ記事

  1. アウトドア初心者のためのキャンプ持ち物リスト!
  2. 【新潟県】ファミリー&カップルおすすめの釣り場 6選紹介!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページ上部へ戻る